ラピスラズリの闇古戦場と次回古戦場の団員募集のお手伝い

こんばんわ。

書きます、あいりーんです。

 

闇古戦場お疲れさまでした。

フルオート強かったですね、楽でしたけどうーん、って感じ。

まずは団の結果から

 

f:id:aiko_love:20191121230034p:plain

貢献度はゾロ目狙ったんですけどね、怪しい数字なっちゃいました。

2,4戦目はよく知った相手でした。

和菓子さんはラストランってことが終わってから知ったんですけどとても残念。

うちが全勝止めたかったな~って感じ、めっちゃ悔しい。連戦でお世話になったのでね。勝ちたかったよホント。

最終日は旅人さんでした。いやー強い。ここに勝てるようになるのは厳しい。マジ強い。

 

じゃあ本戦と予選のアレです。

まず予選

 

・EX+

1ポチ1召喚

f:id:aiko_love:20191121231928p:plain

言うまでもないでしょう。公開されてましたしね。

シス2デス召喚。画像は雑なんでシスは2番目がよろしい。

シス2アビを連打してデス召喚オート殴り、これが最速だったんじゃないでしょうか。

敷居も低かったですしやってた人多かったのでは。

 

・95

f:id:aiko_love:20191121232156p:plain

ダンサー。46~70秒。片面シヴァ。

サリエルの有無で速度が結構変わったんじゃないでしょうか。

僕は70秒かかりました、理由は後述。

ソルジャーと2択だったのかな?ダンサーはアビが押しやすいのが〇

ソルジャーはやってないので編成ないので書けません、ごめんね。

 

f:id:aiko_love:20191121232404p:plain

トーメンター片面シヴァ 46~55秒?

最速を求めようとしたら最後フルチェを使わないこの編成が人気だったのでは。

装備の敷居が低め、40秒台いくならルナール2を使いたくないって感じ?

エレメント結構使うので朝時速を求めるときにいいとは思うけどこれを知ったのは2日目最後の方、無念ナリ。ディヴォの2ターン目のエイムがきつい。

 

f:id:aiko_love:20191121232807p:plain

レスラー 65~75秒?

片面黒麒麟のやつ、麻原さんのブログで書かれてましたね。

ポチがとにかく多いけど片面シヴァにくらべたら火力は出る。

調整もしやすい。それだけ。

 

 

・100

未知。

わかんない。常時フルオート。

f:id:aiko_love:20191121233112p:plain

これは150で公開されてたやつ。

早いね、ビビる。

 

 

 

たぶん大体の古戦場で使われたのは拾えたのでは。

エリュは研究がたりなかった、候補ではあったのだけど睡眠の入り具合がね。

 

 

〇〇学会のアレ

学会はラピスで行われてる編成会議のやつです。

 

2回目の開催ということもあり盛り上がり、そしてヘラりました。

f:id:aiko_love:20191121233513p:plain

こんな景色。

自由ですよね。

 

ダンサーは早々に候補に出ていて、エリュは相手の行動に左右されますね~って感じ。

 

100のペアとか95ソロとか。防御値でいろいろ崩れましたけどやっぱり楽しい時間でした。

 これからも開催されると思いますので新しく来る方は楽しみに、してください。

 

 

・・次回に向けて~

https://twitter.com/kagura_nayuta_/status/1197095236943536129?s=20

 

f:id:aiko_love:20191121234149p:plain

募集してます。イラストがかわいい。いいよね。

 

まずは反省から。

前回無課金で手に入る武器は作れって言っときながら俺がこのありさ

f:id:aiko_love:20191121234347p:plain

ごめん。

ほんとに。

家に帰ってきてLoLやって風呂入ったらイベント終わってた。反省します。

ブレグラやろうね。俺と約束してくれ。

 

で、光の募集。

日程もそのうち出ますし団長の那由他さんから募集も出ると思います。

聞いた話ではDM結構来てるとか、ありがたいね。

結構強豪にみてもらえてるみたいでうれしいです。

 

光はね~

クリュ2ポチなりトールヴィーラ軸の肉集めから

リミジャンとかの95、すげー幅が出そう。

ラピスでたのしくやりましょ。なゆたさんまでDMお願いします。

ただ方針として、フルオートが楽とは言え速度を出す努力は欲しい。

環境は変わってもここは変わらないと思います。

 

日付変わるまでに投稿したかったので薄っぺらいですけどこの内容で。

興味持ってくれた方はぜひ那由他さんまでDMお願いします。

 

闇古戦場お疲れさまでした。