秘匿ブルーファンタジー批判者へ

メリクリ

あいりーんです。仏教徒なんで平日なんすよね。

 

 

 

今日は、これについて。

 

f:id:aiko_love:20191224225339p:plain



 

確かにって思いました。

僕が出してる情報ってえっちな絵だけだと気づかされて。

それで十分グランブルーの成長には繋がるけど、イブにキレてるアツアツグラブラーには恐らく響かないな、と。

 

僕もそれなりに上位にいると思ってるので考えたんですよ。

情報、そんな隠してるかな?

秘匿どうこうってのはちょっと違うと思うんですよね~

 

 

あと今回のこれは全部僕個人の思考なんで、そこは覚えておいてください。

グラブル頑張りてえよって人向けかな?

言葉遣いはちょっと悪いかもしれないので注意!

 

★僕の想い編

①まずそこらの仲良くもない人に教える価値がない

これっしょ。何で知らん人に教えるのかと。

別に嫌いとかって訳じゃないんですよ、そもそも関わりがないってのがね。

フォローしている人にフォロワーはいませんって高確率で出る。

 

②めんどくさい質問が来る

「これ終末5凸ですか?」「〇〇ないんですけど何入れればいいですか?」

「これで神石移行できますか?」「パラゾって凸った方がいいですか?」

知らね~~w

動画とかでムーブ紹介してもこんなん来たら困りますよ。

僕は動画公開とかやったことないので妄想です。

 

 

☆秘匿ブルー批判派の良くないところ

①知識に差がありすぎる

必要な情報が書いてあっても理解ができない。

これ結構大きいんじゃないですかね。

古戦場の動きとかにしても、はえーすっごい程度で終わってるとか。

本当は良い情報が転がってるツイッターでそれを見てるはずなのに気づけない。

なのにしょーもないトライアル殴りみたいなの参考にしてる。

 

②ランクが中途半端

150~200くらいの事言ってます。

この辺のランクが悪いって事ではなく、秘匿ブルーにお気持ち表明する人が

このあたりに固まってるのでね。

当然普通にやってる人が99%ですが残り1%があまりに目立ちすぎる。

「おれ強いんじゃね?w」って思い始めるころだと思います。僕もそうだったからよくわかる。

でもそこじゃあ色んな景色まだ見えてないのよ。

 

 

 

じゃあじあじゃあどうすんの!!って

これあくまで僕の考えだからね、叩かないでよ!

❶ランクを上げる

まず、これかな。

ランクだけで判断するなって思うでしょ?許してよ、それしか判断できないんだもん。

ランクすら上げれず何ができんの?思っちゃうのよね。

CPクエとかスラ爆じゃランクだけ上がって詐欺になっちゃうとか気にしなくていいよ。

そんな中身見てないから。気にするほど周りはあなたを見てないよ。

マグナ2のランク制限部屋入れなくなる!とかもいいよ、気にしなくて。

そんなとこでバトってるから視野狭くなるの。

ランク上げてHPリミボ取った方が強いから、俺を信じて良いよ。

ランク上げたかったら半額は毎日アルN連戦やるといいよ、あれおいしい。

あとCPクエとスラ爆、汁溜まってうまあじ

高速周回はユーチューブで検索したらめっちゃ出てくるから見てみてくれ。

 

❷マグナ2完成させる

220くらいなった?装備作りましょ。

マグナ2やマグナ5凸だるいから神石やるーとかはあんま良くないかな。

結局神石でもマグナ武器は結構使うからね。逃げて作った編成なんてその程度で終わるよ。

火ならコロ杖5凸3本とか水ならビネット4本とか土ならクリンゲ3ホルン3とか風ならハープ3とか光ならシュバ剣5凸5本とか闇ならセレ拳5凸4本アバ杖2本とか。

これくらいあればいいと思うよ、あとは必要だと思うもの集めてたらランクは240なってる。

マグナ弱いって考えは捨てとけ、強いから。

マグナ5凸は重いけどやった方が良い。微差とか言わないでな、その積み重ねがグランブルーだぞ。

 

❸イケイケな団を探す

具体的にはAランク300位以内でディスコみたいな交流ある場所。

あとアルバハやつよばは、ルシHやってるとか書いてあるとGOOD。

まじやばいとこ以外はマグナ2完成ランク220あれば断られないから。

グラブル好きな人は教えるのも好きだからね。何聞いても教えてくれる。

そしたら95HELL2分半だったのに1分半まで縮まったり。

違うゲームやってるんじゃってくらい変わる。

秘匿は破られたって感じ?BloodBorneは神ゲー

気づいてくるとTLにいい情報いっぱいあったじゃんって。

成長したな俺、そしてまだ上があるなって。

楽しいよグランブル

 

団入るのに十天賢者や終末は?って思った?

終末は作った方が良いよ。十天賢者は好きな奴から取りな。

毎日ヒヒコンテンツやってれば揃ってくるから。

出ないなら出るまでやるしかないよ。できることは分母を増やすことしかないから。

わかんなかったら団員に聞こう。

 

☆彡あとがき

文字の色変えて書こうと思ったけど飽きちゃったね。

どうです?感想は。

「なにこいつきっしょ、ランクだけ上げても意味ないぞ、お前団運営したことなだろ」

いいでしょ、今日くらい。

上の方行けば景色が変わるって事伝えたかったのよ。

やる気あるグラブラー1人にでも届いてくれたら僕はうれしいな。

これ書いてるの24日の23時過ぎ、書き終わったのが23時半

性の6時間も半分すぎちゃった。

仏教徒だけど残り3時間はズコバコしたいと思います。

じゃあ楽しくグランブルーやりましょ、またね!