野良ルシで6属性集める必要はあるのかという話

こんばんわ。

野良ルシの話です。

入る側ってより建てる側にガチャガチャ言っていきます

 

f:id:aiko_love:20200609191831p:plain

こんな募集よく見ませんか?

ぼくは野良ルシ結構好きなんですけど、こんな部屋は失敗率めっちゃ高いと感じます。

6属性集めたがる人は恐らくすべての試練消すことがクリアに直結すると思っているのだと思います。雷の無属性痛いですしね。

じゃあなぜ6属性集めることに僕がアレコレ言うのかとってとこなんですけど。

 

①部屋主や参加者が称号目的の場合(終末4凸や属性統一をしている想定)

試練の1000万の前に死ぬ。アンチラを突っ込むこともできないのでポーションに余裕がない。初めてルシクリアしたときの辛さを思い出せばなんとなくわかるかと。

試練解除できないんじゃ6属性揃える意味がなくなってしまう。

 

②部屋に神石がなく討伐が大変になる

これ読んでる人は6属性の中に得意属性ありますか?

あるならその中の多くの人は神石でやっていると思います。

自分の得意属性だけ神石の人が6人集まると何が起こるでしょう。

部屋で選べる石がないって事が起こります。

複数属性神石置いてる人も当然いますが、マグナが多数なのは言うまでもないでしょう。

マグナが弱いとかそーいう話ではないですよ。全属性マグナでもクリアできる!とか言われても知ったこっちゃないです。

よく@〇属性で募集されてる部屋は、大体その属性の神石がないです。

それで出たり入ったりを繰り返し。よく見る光景じゃないですか?

絶対そうなるってわけでもないですが僕が野良でやってる時にはそんなことが何度も何度もあったので。

 

③担当試練を宣言せず自分の属性を宣言するだけのやつが多い

属性でしか募集してないので、部屋に入ってから「火」「闇」みたいなチャット打ってる人よく見ませんか?

属性試練は消えてなくても困ることは多くないですが、無属性やオバチェにパラロスが消えてないとほぼ失敗するでしょう。

部屋主は6属性を集めるのに夢中で試練を考えることができていません。それを思い出すのはあと5人揃ってあと1人集めるタイミングになってから。その結果【@風7,10,11】みたいなバケモノみたいな募集が生まれてしまいます。

人により持ち物は違います。属性揃えるより後半の試練揃える方が6倍大事なのです。野良では特に、この属性はこれってテンプレが壊れます。

 

 

次に属性被り有りのメリットとかその辺を

上で書いたことの反対みたいなもんですが、神石が選びやすくなります(当社比)。

あと人が圧倒的に集まりやすいです。

書いてて思ったけどそんなにここで書くことないですね。

デメリットですか。当然あります。

試練がすべて消えません。雷ゴロゴロです。

でもルシ慣れてる人はその辺の対処法を絶対に用意してます。

試練がすべて消える前提でやっていないので。回復でも堅守でも、用意してないわけがないです。

被り有りのメリット、別にないっすわ。

次に行きます。

 

 

☆じゃあどうやって部屋建てるのか

試練をハッキリ宣言させる、これでしょう 大事なのは6属性揃えることではなくこっちです。

火 闇とかいうやつは、全部蹴りましょう。ランク制限無視して入ってくる超越者も全部蹴りましょう。誰も10の弱体や8のオバチェやらないなら、主にそれを担当する火や土を蹴りましょう。闇でもオバチェはできますが、オバチェを闇に押し付けるくらいならオバチェをやる気ない土を蹴りましょう。部屋主のあなたは王(おう)です。

早い部屋でバレクラで無属性消すの間に合わない~みたいなのはわかりません。消せるなら遅くなってもいいから宣言した以上やりましょう。早くてオバチェ間に合わないとかも知りません。宣言したんだからやりましょう。

後半の7~11は絶対消しましょう。これが消えないのは担当属性の責任半分、その人に任せた部屋主の責任半分です。

パラロスはちょっと難しいとこですけどね。羽グラビが入っちゃったりしたら崩れちゃうので。でも宣言したなら受けましょう。(11)みたいなオカマ宣言はやめましょう。受けれる人お願いしますってのもやめましょう。行けたら行くっていう人を信じれますか?僕は無理かなって。11宣言したらカトルグラビを試練後打たないでね~とか、打つとしても開幕すぐに使ってね~とか打ち合わせをしましょう。相手は世界一グラブルが上手いあなたほどグラブル上手くないかもしれません。お互いが優しさと譲り合いの心でやりましょう。

 

 

〇あとがき エロガキ

これ読んで何を思いました? きめ~とか野良でこんなのダリいよ~とかですかね。

これ書いた理由なんですが、野良で部屋建ててる人がクリア目的ってより属性揃えるのを目的でやってるんじゃねーかなと思ったからです。

ただ、部屋主だるいから放置部屋にしよ~とはあんまりなって欲しくないかな

ルシってめっちゃ難しいけどめっちゃ楽しいんですよ。そして楽しむためには慣れが必要です。しっかり試練担当を決めて、ファラ回し合って。時には事故ってフロント全部飛ばしてうげ~ってなったり。失敗はしゃーないんで。次同じ失敗しないようにしましょう。

楽しくできる部屋を建てられるのはあなたです。まずは気持ちよくルシができるように試練担当はしっかりと決めましょうね。ってことで。

 

 

 

〇あとがき2

今やってるえっちなゲームはフルキスSって作品です。

f:id:aiko_love:20200609202233p:plain顔が良すぎる

ストーリは・・・ 別に・・・

顔が良い女1人いればいいんすわ!