6.0からタンクで零式をやった人の感想

こんばんわ。

 

f:id:aiko_love:20220411213159p:plain

 

GAIA鯖で零式を遊んでいます。For Eliseです。

 

漆黒の共鳴編、再生編を赤魔導士でやっていましたが、6.0~はタンクをメインで遊びました。

楽しく6.0パッチを遊ぶことができたので、ちょっとだけ書きます。

 

目次です

①タンクをやって良かったこと

②タンクをやってダメだったこと

③タンクをやれ!

④さいごに

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

①タンクをやって良かったこと

多々あります。

一番良かったのは間違いなく、女の子からPT誘われる機会が増えました。

赤魔導士で零式やってた時はほとんど誘われることがありませんでした。キャスはこの世界に無限にいます。

タンクは少ないです。PT募集でも青が欠けている募集が多数ある光景は何度も見たことがあると思います。

個人的な印象です、個人的なですよ。女の子はレンジやキャス、ヒーラーが多いです。

タンクは少ないです。となると、PTが埋まらない場合フレンドのタンクを誘う場合があります。タンクは、誘われます。『○○さん、今から2層やるんですけど来てくれませんか??』

アツいです。

タンクを始めない理由を探す方が難しいですね。

 

二番目に良かったのは、ギミックの練習がしやすかったです。

ここ粘れるか?ここ死ぬか?みたいなとこでタンクは結構生きます。

他のジョブ、ロールだと死んで蘇生を貰わないといけない場面でも、タンクだと被ダメ増加とか与ダメ低下貰うくらいで攻められるラインをあまり迷惑かけず探せます。

ありがたかったです。極や零式の練習でとてもデカいです。

 

三番目は~

やっぱにPTに入りやすいです。

タンクって少ないんですよ。だから零式やろうかな~とか極やろうかな~って時、あとタンク募集だけ!みたいなのに入って待たずに始められます。

固定に入っているけど、野良じゃDPS枠無くて固定以外で練習時間確保しにくいナ・・・って悩みも、タンクなら解消です。

僕は辺獄編の零式クリアログが約600個ありますが、半分かそれ以上が野良のログです。固定で少しでもミス減らすためにめっちゃ野良で練習しました。

FF14大好き、零式大好き!って人 タンクやりましょう。

 

 

②タンクをやってダメだったこと

ミラプリがダサい 肩から角が生えている

装備が可愛くない 違う。

かわいいタンクのミラプリが難しすぎる。結局他ジョブでも付けられる無難で可愛い装備付けちゃう。これはいけない。

 

あとはタンク専用ギミック これがキモイ

1層の覚えてます?懲罰連撃

ノックバックはアムレン無効 キモイ

フレアはデバフ消えない状態なのでクソ痛い キモイ

2回目の懲罰でシャークが帰ってこないので、スタンス入り切りすると3回目で入れ忘れてワイプ原因となる キモイ

2層の覚えています?ダブルインパク

痛い キモイ 

3層の覚えてます?

雑魚のAA 痛い キモイ

雑魚の誘導 キモイ 痛い

線取 キモイ こんな時に真下に入るなカス共

よくあるマクロでタンクが外周側 キモイ 

4層の覚えてますか?

4層はそうでもないね。ハートステイク痛いのと犬丸式だと誘導キモイけど

キモかった。特に僕はスタンス周りでミスが多かったです。

キモかった。

今これ書いてる時ジョブ調整でスタンスのクールタイムが10秒から3秒になりました。

違うだろ もう挑発で現在の最高値+シャーク分くらいもっていけ。スタンス入り切りさせるなめんどくさい 

 

 

③タンクをやれ!

タンクをやろう。楽しいです。

お勧め? オススメは全部です。

僕はナイトしかできなかったですが、パッチ半ばからタンクの募集枠がガンブレと暗黒しかなかったのでガンブレと暗黒練習しました。

どっちも楽しかったです。暗黒はちょっと難しかったね。

でもブラポンスタック制になるからだいぶ良いね やりやすそう。

ガンブレはかっこいい。一番モテる。

ナイトは~ かっこいい!一番モテる。

戦士はまだレベル70くらいなのでわかんないです。

タンクオススメです。

 

 

④さいごに

FF14に夢中になってましたけど、余裕ができたので再開します

 

Monkeys!¡|HARU❀KAZE (harukaze-soft.com)