光古戦場と次回に向けての団員募集のお手伝い

古戦場お疲れさまでした。

どうでした?

タイムライン眺めてたらフルオートに関するアレが多くみられて。

とりあえず古戦場の振り返りからいきます。

 

f:id:aiko_love:20200127215138p:plain

作:ペイント

団内順位は10億で21位でした。

 

・予選

バレンタインメリッサベルがいなかったのとエデン3本ということで思考を放棄

カツオ召喚で2000万だして適当に。とりあえず肉は1万用意

 

・95HELL

ルシオリミジャンフェリのレスラー

1分20秒くらいかな

特に言うことはない

 

・100HELL

自慢のベルセで 遅くて萎え

引退する

 

・150HELL

楽しい

今までのグラブルで一番楽しかったのかもしれない

95.100と楽しくもなんともなかったのに150HELLは本当に楽しかった。

用意していた編成で最初4:50だったんだけど、そっから成長の日々。

やってる途中に俺まだ行けるんじゃね?というテンションに

団VCやTLは「だり~~」って言ってたけど俺だけは意味わからんくらいはしゃいでいた

ノア入りやルシオとシャルを入れ替えたりヘクトルを入れてみたり色々試して3分20出せた時はもう大喜び

強い人は2:10とかまで出してたけど多分達成感と楽しみを世界で一番味わってたのは僕だったと思う

f:id:aiko_love:20200127220116p:plain

 

これは朝9時にウキウキで編成共有に貼ったやつ

ブレも少なく自力で辿り着いた編成では一番よくできたんじゃないかな

実際3:20ってタイムはどうなんでしょ。みんな100やってたから全然回ってこなかったんだよなぁ

この持ち物でもうまい人はまだ行けるのかな?俺が最強だといいな。ないかな?

シャルとルシオどっちがよかったのは今も微妙 女がいいのでシャル使ってたってくらい。

3ターン目の3チェの脳を殺した感じもやっぱ好きだね

とりあえずで1本作ったジャンヌ槍も好感触。スター召喚サティ奥義ジャンヌ槍でTA確定になって動き固定できたのはGOOD

こんなウキウキで書いてもテンジョー団の人からしたら鼻で笑われる可能性があるのが怖いね。でも俺が一番楽しんでたからいいよ笑っても。

 

 

・感想

メタトロン持っててよかった。これに尽きる。

ディスペルもバフも最強、君がいないとヘラクロスになってた。

ディスペルといえばトール。便利 強い かっこいい!

リミジャンも当然強かった。3アビのダメージはメタトロンへの依存が高すぎたので両方持っててこそって感じがした。

95で使った光鞄(SR)も頑張ってくれた。属性バフって強いんすね~~

あとはなんでしょ。ハルマル?いてよかった。女だし

好きなジョブのベルセ使えたのもよかった

 

・団として

みんなすごかった(粉ミカン)

マグナの人とメタない人がずっとヘラってた

4日目には初の100億も

好き勝手しゃべりながら楽しくできました。

4日目朝起きたら7:30だったのだけはごめんね。

 

・ハールートマールート

何日目か忘れたけどハルマル、どっちが好き?って話になって

分かんなかったんですよね、どっちがどっち

CV英美里の方!って思ったけど両方そうですし

迷った僕は黒い方っていいました。

わかります?どっちがどっち

 

 

・フルオート

今日だけでもいろんな意見を見ましたね。

単純なボーダーの上昇や短時間決着が難しくなったり、昔の中華を殴ってるような感じでつまらないなどなどなど。

僕としてはどうでもいいかなって。あれば使うしなければ普通に殴る。

仕事中フルオートできないとか、その辺があるとダルいですよね。

速度は倍くらい早いのに、常時動けるフルオート勢にウェイされると破壊されそう。

100HELLも6分程度で回れてしまうとね~ ちょっと早すぎるよね。時間で殴れてしまう。

良いと思う人も悪いと思う人も多数いるので何とも言えないですね。

古戦場自体のシステム見直さない事にはどうもならないでしょう。

グラフェスの時成田さんとかが突っ込んでくれたので、周年のあたりで何らかのお知らせが欲しいよ僕は。

 

 

 

 

 

〇次に向けて

6枠かな?ラピスラズリの団員募集です。

 

f:id:aiko_love:20200127224848p:plain


募集画像ドン!

かわいいね~

 

方針はそんな変わらないと思います。

だいぶ速度や日速も上がってきました。左下が定位置だったのが左側真ん中くらいまで上がってきたかな。

次は風か土 どっちでしょうね 僕は風だと思いますけど答えは1時間後に。

間違えてたらここは消します。

マグナは完成させましょ。イベント武器は全部取りましょ。僕はツヴァイシェーデル取り逃したのずっといじられててつらいので。同じ思いはさせたくないでござる~

 

朝活は結成から6回目にしてついに複数狩りの練習を始めました。不慣れで発狂しながらやったけどすごい楽しかったな

次も頑張って考えてみようとおもいます。

古戦場は20億差付けちゃえば何しようが良いと思います。ただ朝とか接戦とかでフルオートはね。勘弁してほしいね。

 

総合は高いけど方針はまったりゆるふわ団なんで。よろしくお願いしますー!

最近の売りポイントは古戦場中は20人くらい、なんもない日でも10人くらいは通話にいるので暇なら適当にしゃべってりゃあ楽しいです。

あとは折角団来てくれたならVC来てほしいね。すげーくだらんことばっかしゃべってて合わないかもしれないけど、それは許してくれ。合わないなら早いうち他行った方がいいよ。

VC来ない人だとどんな人かもわかんないんでね~いきなり古戦場前に来てルシお願いしますとか言われてもちょっとね 別に・・・みたいな。

団の放置狩りも最近始めました。闇レスラーのやつです。興味ある人はどうでしょうか。毎日やってますよ、20~と23~で2枠有る日が多い。

他は編成相談、通称学会ですかね。古戦場の2週間くらい前に自慢の編成用意して発表会やります。みんなで編成考える練習にもなり、この装備ならこれくらいできるみたいな指標になります。

フルオート時代にそんな気合入れて速度詰める必要あるのかって?わかんないね。でも速度出ると楽しいよ。楽しくないなら・・・合わないと思うよ・・・。

フルオートやるなってことではないんでね。それに頼り切らないでねってことで、よろしくお願いしますね。

 

 

 

https://twitter.com/kagura_nayuta_?s=20

団長ツイ貼っておきます。

一緒に楽しくやりましょ!

 

これ宣伝になってますかね?

 

 

 

 

〇おわり

古戦場やってる時、次はもう隠居かな~って思うけど終わってみればなぜかやる気爆盛りになってる不思議。

複数狩りや150タイム詰めは楽しかったので、この方向で今後は楽しんでいこうかな。

ブログ書くことなくなったんでリクエストあれば言ってください。しょうもないこと書くのは得意なのでね。

じゃ、古戦場お疲れさまでした!